*'by CAFE DETAJ' diary*

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

北大江たそがれコンサート~北大江公園でのライブ♪

f0181567_355029.jpgこんにちは♪
御堂筋を歩くと、銀杏のにおいが…。もうそんな季節なのですね。

先週、25日まで開催されていました、「北大江たそがれコンサート」
いろいろな場所でコンサートがあったのですが、私は、24日の夕方、北大江公園でのライブに行って来ました♪

参加アーティストは、『カフェマヌーシュ』・『城間フミ&土佐昌江』・『‘コンフントJ’トリオ』の方々。


カフェマヌーシュは、ジプシースゥイングジャズという、1930年から40年代後半まで活躍していた、伝説のギタリスト「ジャンゴ・ラインハルト」のスタイルをベースにした日本では数少ないユニットです。
2本の「マヌーシュギター」と、コントラバス、バイオリンの奏でる情熱的でありながら、軽快なリズムに自然と体が動きました♪
気分はすっかりパリジェンヌです。

続くお二人は、ヴァイオリンとピアノ♪
クラシックから、カーペンターズなどのPOPSまで、いろいろなジャンルの音楽で、盛り上げてくださいました!
途中には、お母さんと見に来ていた小さな男の子が、のりのりでステージのまん前に駆け出し、お二人の写真をとる場面も☆
こどもたちの素直に音楽を楽しんでいる姿も今回とても印象的でした。
みんなおしりふりふり踊っているんです!かわいかった!

とりは、テキサスのメキシコ系アメリカ人によって育まれた音楽、コンフント・ミュージック♪
最後は、手をつないで踊るグループや、みんなそれぞれに楽しんでいました。

公園でこんな素敵な無料ライブを聴けるのは、最高の贅沢ですね☆
たそがれコンサート、毎年開催されているそうなので、みなさんぜひ来年聴きにいってみてくださいー

【ぶん】
[PR]
by detaj | 2008-10-30 03:06 | Staff's voice

ONE DAY TREASURY !!!

f0181567_16153762.jpgf0181567_16154780.jpg












10月19日(日)にby CAFE DETAJにてフリーマーケット「ONE DAY TREASURY」が行われました。
フリマ日和のとっても気持ち良い晴天の下、地上に5ブース、地下に13ブースの出店があり、多くの方にお越しいただきました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました(^0^)/

古着の服・靴、アクセサリー、中古家具などの販売があり、ご近所のLOTUS flowersさんやEuropean bar calvadosさんにも出店していただき、盛りだくさんなイベントでした。
by CAFE DETAJチームは、ビールとジュースと、イベント限定メニューとしてビーンズカレー・チャバタサンドイッチ・チョコスコーンを出しました。
ちっちゃい男の子が大きめのサンドイッチにかぶりついて食べてくれてたのがかわいくて、めっちゃ嬉しかったです。

みんな笑顔で、めっちゃ楽しいイベントでした♪
出店された皆様もお疲れ様でした!

【だいすけ】
[PR]
by detaj | 2008-10-21 16:23 | EVENT REPORT♪

北大江たそがれコンサート♪

f0181567_161999.jpg
こんにちは。
秋の夜長の今日この頃ですね。
ハッピーアワーも好発進☆ありがたいです!

さてさて、またイベントのお知らせです。
北大江たそがれコンサート
10月19日~25日まで、中ノ島新線の開業のお祝いも兼ねまして、
天満橋北大江公園周辺のいろいろな場所で、
イベントやコンサートが催されます♪
公園でコンサートという粋なイベントも!

デタイユも、もちろん参加いたします☆
ホームページの[event]にもアップしております
One Day Treasury
スタイリストさんを始め、おしゃれな掘り出し物満載の蚤の市です。
この機会は見逃せませんよー
11:00~開始です。
ぜひぜひお越しください♪


イベントの詳しい内容は、「北大江地区まちづくり実行委員会」 http://kitaooe.cocolog-nifty.com/ まで☆
[PR]
by detaj | 2008-10-17 09:45 | INFORMATION

happy hour!!!

happy hour!!!始めました☆

18時から20時の2時間限定で、
★タパスおまかせ盛り合わせ1人前+1stドリンク(生ビール・カクテル・ソフトドリンク)
 1000円
★タパスおまかせ盛り合わせ2人前+ボトルワイン
 4000円
のセットをご用意してます。

かなりお得なセットなんで、皆さんぜひご利用くださいね♪
[PR]
by detaj | 2008-10-08 02:32 | CAFE

Love River☆

f0181567_1535277.jpg
こんにちは☆
まだまだお昼は暑い日も多いですが、朝晩に確実に秋を感じる今日この頃。

リニューアルオープンしたby CAFE DETAJも、もう少しで3ヶ月。
大阪人の反響も少しずつ出てきており、いろいろな方にご来店頂き、
本当に感謝の日々です!

さて、いきなりですが、今月こんな素敵なイベントが開催されているのをご存知でしょうか??

「Love River」
私たちの暮らしの中にある“川”をもっと身近に感じてもらうためのイベントです。
会場は、道頓堀川湊町リバープレイスと、中ノ島周辺。
道頓堀では、スワンボートに乗って、水をキレイにする効果があるといわれているEM菌が入ったボールを川になげこむプログラムや、ライブ、水辺でお買い物を楽しむリバーマーケットなどなど…
中ノ島では、1ヶ月限定で川床が出現しています☆
詳しくは、http://www.suito-osaka2009.jp/ にて。HPもかわいいですよ。

デタイユも東横堀川沿いにあるので、川はとても身近に感じます。
店内からは残念ながら川は見えませんが、下から眺める高麗橋がなんとも美しいです。
水の都大阪カムバック!

【ぶん】
[PR]
by detaj | 2008-10-07 02:22 | Staff's voice

雑誌『大阪人』に掲載されました!

f0181567_1541384.jpg10月1日発売の雑誌『大阪人』に掲載されました!
特集が「東横堀川」で、東横堀川沿いのカフェということでby CAFE DETAJも紹介していただいてます。
他にも、東横堀川沿いの良いお店や、おもしろいプロジェクトなどが紹介されています。
東横堀川に架かる橋にもスポットを当てていておもしろいですよ。もちろん、DETAJ横にある高麗橋も!
ぜひ読んでみてくださいね。

『大阪人』:「大阪人も知らない大阪」発見マガジン

[PR]
by detaj | 2008-10-02 15:03 | INFORMATION