*'by CAFE DETAJ' diary*

北大江たそがれコンサート~北大江公園でのライブ♪

f0181567_355029.jpgこんにちは♪
御堂筋を歩くと、銀杏のにおいが…。もうそんな季節なのですね。

先週、25日まで開催されていました、「北大江たそがれコンサート」
いろいろな場所でコンサートがあったのですが、私は、24日の夕方、北大江公園でのライブに行って来ました♪

参加アーティストは、『カフェマヌーシュ』・『城間フミ&土佐昌江』・『‘コンフントJ’トリオ』の方々。


カフェマヌーシュは、ジプシースゥイングジャズという、1930年から40年代後半まで活躍していた、伝説のギタリスト「ジャンゴ・ラインハルト」のスタイルをベースにした日本では数少ないユニットです。
2本の「マヌーシュギター」と、コントラバス、バイオリンの奏でる情熱的でありながら、軽快なリズムに自然と体が動きました♪
気分はすっかりパリジェンヌです。

続くお二人は、ヴァイオリンとピアノ♪
クラシックから、カーペンターズなどのPOPSまで、いろいろなジャンルの音楽で、盛り上げてくださいました!
途中には、お母さんと見に来ていた小さな男の子が、のりのりでステージのまん前に駆け出し、お二人の写真をとる場面も☆
こどもたちの素直に音楽を楽しんでいる姿も今回とても印象的でした。
みんなおしりふりふり踊っているんです!かわいかった!

とりは、テキサスのメキシコ系アメリカ人によって育まれた音楽、コンフント・ミュージック♪
最後は、手をつないで踊るグループや、みんなそれぞれに楽しんでいました。

公園でこんな素敵な無料ライブを聴けるのは、最高の贅沢ですね☆
たそがれコンサート、毎年開催されているそうなので、みなさんぜひ来年聴きにいってみてくださいー

【ぶん】
[PR]
by detaj | 2008-10-30 03:06 | Staff's voice